かぼすぶろぐ

ブログの練習。途中でもとにかく投稿。練習だから雑記でもおK。

男梅シートがデスクワークのおやつに最適。ダイエットにも。

今週のお題「好きなおやつ」

 

こんにちわ!!かぼすです!!

 

今週のお題という機能を初めて使ってみたいと思います。

 

私のお気に入りはズバリ「ノーベル 男梅シート」です!!

 

f:id:poripu5122:20201001010732p:plain

 

これは本当に大好きです。

なんというか・・・ほぼ毎日食べています(笑)

絶対デスクのすみっこに置かれていますね。

切れていると妻が買ってきてくれます。ありがたい。

 

このお菓子にハマったきっかけはダイエットの時ですね。

口の中で長持ちして甘くなく当然カロリーも低い。

ダイエットにはスルメもいいんですけど、さすがに仕事中は匂いが気になりますもんね。

 

あと似たような商品に「梅ねり」っていうのがあります。

 

f:id:poripu5122:20201001011324p:plain

 

これはこれでおいしいのですが

「歯にくっつく」「詰め物がとれる」

などのトラブルが多発(笑)特に冬の車内に置いておいたやつは強烈に歯にくっついて

パキッと剥がします。

 

もともとグミ好きなところもあり固いものは噛みたくなるんですね。

 

そういったトラブルも「男梅シート」にしてからなくなりました。

 

一時期コンビニでも品薄でした。

店員さんいわく女子高生に人気だとか?

 

甘くなく、カロリー控えめ、お口長持ち

 

デスクワークのおともに最適なおやつです。