かぼすぶろぐ

ブログの練習。途中でもとにかく投稿。練習だから雑記でもおK。

3000万円借金の暴露。stand.fmのつながり。

standFMというアプリがあります。

個人でラジオ配信できるいわゆる音声配信サービスです。

このstandFMを初めて2週間たつ訳なんですが、ブログ、Twitter、standFMでそれぞれジャンルが迷走しております。

そんな中、今日のラジオのライブ配信でこんな話になりました。

 

「皆さんにお聞きしたいんですけど、どんな話が聞きたいですか?」

「私のどんなことに興味があるか知りたいです。」

そして私は告白しました。

 

「ぶっちゃけ言うと借金が3000万円あって全然返せていないです!!」

「マネジメントが下手すぎて全然人を管理できない」

「雑魚経営者なんです!!」

「自分はやっぱりプレーヤーから逃れらない!」

 

という暴露をライブでしました。

f:id:poripu5122:20201105162725p:plain

 

 

初めての暴露でした。

借金の話は親と妻以外に誰にも言ったことありませんし、それ以外は自分で噛みしめて誰にも相談していません。

価値ある借金だったら大っぴらに言ってもいいんですけど、正直全然・・・・。

 

そして、暴露したことでなんかスッとしたんです。

 

ある意味での緊張が少し解けた感じがしました。

リスナーさんからも「借金ネタ興味ある!」と言ってもらえましたし、自分がこうやってネット収益を目指している理由も明確です。

私はただ人気者になりたいわけではなく、借金の返済を進めるために収益が欲しいという明確な理由があります。

自分では汚点だと思っている借金の経験を利用してSNS運営を出来ないかと思います。

 

ここではこの借金をベースにコンテンツになりそうなこと。

気づいたこと、ラジオ配信の事、生活の変化などを記載して、ブログ兼アイディア帳にしようかと思います。

ここは無料ブログですし、そもそも練習なのでここで書く練習をしたいのです。

 

毎日欠かさずやっている、動画配信の次にやってくると言われる、音声配信。

時代の波に乗っている音声配信コンテンツで得られる経験を生かせるようにしていきます。

 

stand.fm

 

私のようなstand.fm初心者がこれから増えるでしょう

きっとstandFMはこれからたくさんの利用者さんが押し寄せてくると思います。

その時にこの初心者の私がどのように配信を考え、行動しているかを参考に出来るような記事を目指します。