かぼすぶろぐ

ブログの練習。途中でもとにかく投稿。練習だから雑記でもおK。

自分の話題を全部記事にする

 

poripu5122.hatenablog.com

 

前回こういう記事を書いて、自分のジャンルを羅列して組み合わせてみたところだったが、ふと思った。

 

「とりあえず全部ひと記事ずつ書いてみよう」

と。

 

一応改めて羅列すると

 

  1. ・考えることが好き
  2. ・はり灸接骨の免許を持っている
  3. ・開業している
  4. ・店舗運営で月100万円以上売り上げている
  5. ・20㎏のダイエットに成功
  6. ・栄養を考えるのが好き
  7. ・お酒が好き
  8. ・良くおつまみ作る
  9. ・本を読む
  10. ・痛みについてくわしい
  11. 接骨院業界の闇を知っている
  12. ・3000万円借金している
  13. ・禁煙に成功している
  14. ・○○の経験が2回ある
  15. ・田舎暮らし
  16. ・筋トレに詳しい
  17. ・国家試験に一回落ちている
  18. 愛着障害うつ病
  19. ・キャンプ、釣り、天体観測、写真、ジオキャッシング等の多趣味
  20. ・友達いない
  21. ・人付き合い苦手
  22. ・身長187㎝
  23. ・タイピングの練習中

 

 

これらのことについて記事を一つずつ書いていく。

ただの自己紹介ではダメなので、構成を決める。

 

 

①問題提起

・・・・話題にまつわるトラブルや悩み事

②解決法

・・・・それを解決する手段、論法。一般的な手法。

③具体例

・・・・自分でやってみた結果

④まとめ

・・・・総評

 

 

こんな感じで書いていく。

なんにしてもアウトプットしないとないも変わらない。

そのリソースを上手に活用して一歩一歩進むしかない。

お金が欲しいのだ。

発信力を身に付けて将来の役に立てたい。